プロフィール

しらたましらたん

Author:しらたましらたん
しらたんは、めっちゃアニヲタです!
アニメならなんでも大好き!
コスプレイヤーとして活動中!

天橋立でうまれて
現在はお酒屋さんをしています!コスプレの衣装も制作してます☆



なにもないような・・・

今日は住んでいる街を堪能した
早起きして空をみて
風の通りのいい居間の所定位置に座り

ずっとずっと仕事をするわけではなく
時にはぼんやりとしたり。

それで午後になると、お店の配達のためにちょっとしたドライブ(日置あたり)

夏だなあとぼんやり思い。


夕方になると相変わらず
暑くてぐったりとなって
まるで海に行ったような気だるさ
(田舎のうちにはクーラーがない・・・)

夜が近づくに連れて
すうっと熱気が冷めていく空気をかんじながら

お気に入りのキャラクターの
とても大切にしてたの
どろどろのグッズを洗濯

そしたら
洗濯物を干すのに
ちょうどいい感じの
気温になってた


こういうのもいい

完全に休めるわけじゃないけど
全然時間が早くない

いい一日だった

人生は、無駄にこそ意味がある
異国のえらい人がいったように
無駄なことにこそ
意味と楽しみが詰まっている

無意味なことに力を尽くすために
毎日働いて、毎日生きてる

そんな気がした
CATEGORY:メモ

THEME:今日のつぶやき | GENRE:ブログ

好きのエネルギーのような・・・

なんでそんなに仕事をしているの?
と聞かれた
あんまり考えたこともないのだけど
どんな仕事も
すごく好きだからと答えた
お酒のことも
アニメのことも
すごく好きで
それに関わってくれる人も好きで


多分すごく理由は単純なんだなあと改めて自覚
シンプルだなあと思った

遊びといっても
幼い頃の
かくれんぼとか
鬼ごっこみたいな遊びしか知らない
しらたんなので
もしかすると
遊びをしらないだけかもしれないけど
仕事したあとの爽快感は
よく遊んだ日の爽快感に似ている気がする
CATEGORY:メモ

THEME:今日のつぶやき | GENRE:ブログ

最初に目指す背中

ちなみに宇宙兄弟見ていていつも想う

兄貴や姉貴って
いつまでたっても
下の子にしてみたら
ヒーローだよね

最初に目指す背中は
兄弟のものだもの

宇宙兄弟・・・ほか、がんばる人たち

最近流行りの宇宙兄弟
ドラマの37歳で医者になった僕
それに
昨年流行ったTIGER & BUNNY

アニメやドラマや漫画や映画を見ていると
「あきらめる」ってなんだろう?と思えてくる

もしかしたら百万が一、希望や可能性って
残されているのではないのかなって

この物語の主人公はすべて
いわゆる中年である

もう若くはないがあきらめない人
しかもスーパーではないヒーローたち

まわりには優れた人がたくさんいて
その真ん中にいるのが普通のひとたち
でも、ポイントは
だれよりも誠実で、夢を信じる心が強い

それが希望を現実に変えていく


実際には物語ほどうまくいかない
でもうまくいかなくてもあきらめないことは出来る
むしろ誰にでも


なにかを目指すとき
きっかけはなんでもいいと想う
そもそも希望や夢は
誰かに憧れたり影響されたり
マネをしたり
すすめられたりして
胸に宿った小さな希望が
いつのまにか自分のものになって
花のように咲き誇る

咲き誇るときをひたすらに信じる

咲けない花だけど
しらたんもまだ信じている芽をいくつか持っている

それが咲く日まで
そのための愛情を惜しみなく


映画やアニメやゲーム
ドラマはいわゆる「コンテンツ」といわれるもの
直訳すると中身・内容らしい
つまり「内容」といわれるものは常にいっぱいに充実していて
本来
これくらい人に希望やユウキを与えるものなのだ

芽を植えて与え続ける「コンテンツ」は
人を動かし世界をまわすと信じている


CATEGORY:メモ

THEME:今日のつぶやき | GENRE:ブログ

しらたんのブログ

ずっと天橋立で過ごしていた何年か
本当にこの街で生きて、この街で過ごしていた
最高で一番でこれ以上のパラダイスはない
そう想う

でもこの世界パラダイスがすべてじゃない

もっと見たいし知りたいし感じたい

そして感じたことを、またこの場所で表現してみたい

なにかを表現することをしたくて感じるためにここから少し
ちょっとだけ広い場所へ


そして、感じることを日々している


いろんな人が集まる場所
丹後もいろんな人が集まるけど
京都市内も人が集まる

いろんな人と仲良くなって触れ合うたびに
大切な人やもののある場所は
みんなふるさとみたいに思うようになった
すごい進歩

苦しいことも楽しいこともいっぱいあって
やっぱり世の中は天国ではないと感じはじめた
その一端しかみれていないしらたんは
もっといろんな色が見たいと思った

それで、しらたんのブログにも
その色を落としていけたらいいなと思った

しらたんのブログはずっと、観光とかお知らせとかそんな感じだったけど
もともと観光って旅ってなんだろって考えたときに
それは
きっと
「感じるままに冒険すること」つまり「楽しみを見つけに行く心」そのものだと感じた

そしたらしらたんも
感じることをそのままに表現したほうがもっと、
旅のこと、しらたんの街のこと
しらたんの大好きな京都のこと
もっともっとダイレクトに
しらたんのブログを見ていたくれる人に伝わるのかなと思った

この街(天橋立)と感じる一体感は、しらたんのなかに十分にあるし
行く先の街では
出会うことすれ違うことすべてに
一体感を感じるくらい
見つめたいと思っている


しらたんブログも、もう5年くらいになるので
少しだけ、変わっていこうと想う
ちょっとしたお話
CATEGORY:メモ

THEME:今日のつぶやき | GENRE:ブログ
しらたましらたん
しらたましらたん
しらたんは、めっちゃアニヲタです!
アニメならなんでも大好き!
コスプレイヤーとして活動中!

天橋立でうまれて
現在はお酒屋さんをしています!コスプレの衣装も制作してます☆
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
