プロフィール

しらたましらたん

Author:しらたましらたん
しらたんは、めっちゃアニヲタです!
アニメならなんでも大好き!
コスプレイヤーとして活動中!

天橋立でうまれて
現在はお酒屋さんをしています!コスプレの衣装も制作してます☆



一体感のここちよさ

久しぶりに
マイチャリで
お仕事にいった
もちろん天橋立をかけぬけて

京都での自転車通勤は楽しくてワクワクするけれど
丹後はひたすら落ち着く^^
そして、発想できる場所でもあるのが丹後・天橋立なのだ

たぶん、20年さきも30年先も
海をみながらぼんやりなんて時間をぜったいゆずれないと思う


お仕事の帰りには
友人の顔も見に行った
とても、満足

いま、天橋立はちょうどいい感じにサイクリングの時期を迎えている
風が背中を後押ししてくれると
重力をなくしたみたいに
ふわりとやさしい軽さにつつまれる

きっと、こんなところが天橋立の最高なとこなのだ
一体感を得られる倖せだ
それは、自然かもしれないし
体の一部となる食材かもしれない
とにかく

一人ではない一体感のここちよさ
手足や背筋を伸ばして
歩いてみてほしいと思う
CATEGORY:丹後全般

THEME:今日のつぶやき | GENRE:ブログ

この週末は京丹後でラリー!レースだよ!

8月25日8月26日
この週末、京丹後市でカーレースが開催されるよ!
2日間にわたって丹後270kmをすごくかっこいい車がデットヒート!

林道とか山道とかで本格レース(頭文字Dみたい!)

当日、スイス村ギャラリーステージからも観戦できて
京丹後市(峰山)の京都府丹後文化会館の駐車場から
シャトルバスも運行するらしいです!

観戦料は当日2000円!

あすはコスプレもOK!ということで
しらたんもコスプレで応援に行きます!
痛車展示もあったりで
最高に楽しい一日になりそう!!
CATEGORY:丹後全般

THEME:今日のつぶやき | GENRE:ブログ

宮津市さんよりお知らせです!これはイイ農業

京都府丹後農業研究所 「施設公開デー」を開催します

と き 8月21日(火)午前9時30分~午後1時
ところ 京都府農林水産技術センター丹後農業研究所(京丹後市弥栄町黒部)
主な内容(入場無料・事前申込不要)
○施設・ほ場案内 水田、畑作、果樹巡回コース
○「果樹」、「野菜」、「水稲・豆類」の相談コーナー
○ミニ教室
 ・おいしい果物の育て方~植え付けから収穫まで~
 ・チェーン除草に取り組んで~効果と課題~
 ・秋冬野菜・今後の管理ポイント
○展示・見学コーナー 丹後保健所、丹後農業改良普及センターによる展示など
○丹後・食の王国コーナー(料理実演・試食など)
○丹後うみゃあもんコーナー(食べ物の販売)
○プレゼントコーナー(野菜苗・黒大豆エダマメなど)
問合せ 京都府丹後農業研究所 TEL0772-65-2401 
CATEGORY:丹後全般

THEME:今日のつぶやき | GENRE:ブログ

北近畿タンゴ鉄道=KTR

北近畿タンゴ鉄道よりお知らせ!
新大阪~天橋立間、
直通列車が数年前よりなくなりましたよね・・・

それが!2012年GW臨時で復活だそうです!

4月28日~5月6日!

ばっちり!行楽シーズンなり^^
みなさんご利用くださいね!
直通ってすごく便利ですよ


こうのとり7号11:05新大阪発13;31天橋立着
こうのとり22号16:39天橋立発19:01新大阪着

だそうです
これけっこううれしいね

KTRという名称もそろそろ定着させるぞ!強化月間!
みなさん!北近畿タンゴ鉄道=KTRです!
CATEGORY:丹後全般

THEME:今日のつぶやき | GENRE:ブログ

今日は丹後の観光に行くよ!

少し曇り空が気になるけど
今日は嬉しい日!

外国のお友達が

天橋立にきてくれます!

どこへいこっかな♪

友達がくるのは楽しい

会いにいくのもたのしいのに
きてくれるのはもっと楽しい!

最近しらたんはよく想う

ひとりよりやっぱり二人♪
CATEGORY:丹後全般

THEME:今日のつぶやき | GENRE:ブログ
しらたましらたん
しらたましらたん
しらたんは、めっちゃアニヲタです!
アニメならなんでも大好き!
コスプレイヤーとして活動中!

天橋立でうまれて
現在はお酒屋さんをしています!コスプレの衣装も制作してます☆
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
