プロフィール

しらたましらたん

Author:しらたましらたん
しらたんは、めっちゃアニヲタです!
アニメならなんでも大好き!
コスプレイヤーとして活動中!

天橋立でうまれて
現在はお酒屋さんをしています!コスプレの衣装も制作してます☆



丹後へ行くぞ!GOーTAN!けいおん!KTR!

天橋立アニメプロジェクトGO―TAN企画で、この度、けいおん!の映画の列車を
走らせることになりました。
そこでちょっとそれにかかわるお話をしちゃいます。

KTR、そして、
京都の誇るアニメ制作会社京都アニメーション制作「けいおん!」のコラボレーション企画
「けいおん!とともにKTRに乗って京都発信のアニメ・列車を盛り上げよう!」



12月3日は、大ヒットアニメ「けいおん!」全国一斉ロードショー封切りの日です。
けいおん!の初の映画化を
GO―TAN!でもお祝いしたい!という気持ちで、
丹後の誇る、人気列車、「北近畿タンゴ鉄道」のペイント列車を
映画公開日より発進することと決めました

「けいおん!」ファンの方は、もうチェックしていただいていると思いますが

このラッピング列車で「けいおん!」に初めて触れる方もいらっしゃると思いますので、
簡単にけいおんについてお話します。

アニメ「けいおん!」【(株)京都アニメーション制作・TBS系列放送】 の大ヒットアニメです

廃部寸前の軽音楽部で4人の高校生たちがガールズバンドを組み、ゼロから音楽活動を行っていくストーリーになっております。
軽音楽部の結成からメンバー4人の大学進学までの3年間の部活動を爽やかに可愛く描いております。 
簡単に、説明するとこんな感じですが、

百聞は一見にしかず

ぜひ、これからでも、ご覧くださいね。もちろん映画は必見ですよ!

けいおんの中に登場する歌とかも、可愛くって素敵で、カラオケなんかでも、とても盛り上がったりします。

ウキウキしちゃって、思わず、歌いたくなる音楽がたくさん出てくるのも魅力のひとつです!

しらたんはいつも、移動中とかにポケットに入れて持ってますよ。

もってないとなんか最近安心できません。

そして、KTR北近畿タンゴ鉄道

KTRは、丹後をひとつにつなぐ、人気列車です。もちろん、みなさまの交通の手段としても人気が高いのですが


人気の理由はたくさんありますよ

ひとつ、列車がレトロでかわいい!

一両で走ることも多い列車ですが、レトロなかわいい車体が人気を集めています

ふたつ、硬券、只今も活躍しております!

硬券というのは、硬い券と書きまして、
かつて全国の駅で販売しておりました

昔ながらの「硬券」が
KTRでは、今でも活躍しています。
「硬券」は、厚いボール紙製で、KTR全32駅の内、
全有人駅(15駅)で販売しています。

みっつ、景色がとても綺麗!

緑の山を抜けていくと、真っ青な海、水平線、とにかく、景色が美しい!
今回「けいおん」列車の走り抜ける、宮津線も、見どころが沢山あります。

地元のみなさまに愛されながら、全国各地にファンがいる
それがKTRなのです!

ちなみにKTRの鉄道むすめは但馬三江ちゃんですので
よろしくおねがいします。

実はKTRと「けいおん!」、京都が誇る、京都発信であること以外にも
とっても縁があるのです!

KTRの宮津線の人気のビュースポットとして由良川鉄橋がありますが
この由良川鉄橋、「けいおん!」のアニメの作中に登場しているのです!
みんな詳しくは、けいおん!アニメ一部4話で確認してね

私たち、アニメファンは「聖地巡礼」といって
アニメの中に登場した風景を追っかけて旅にでたりします!

ということで、みなさん、「けいおん!」列車に乗り、アニメのかわいいラッピングを楽しみながら、聖地巡礼もしちゃってくださいね

このラッピング列車ですが、ほかとは違うこだわりがたくさんあります

それぞれのキャラクターのイメージカラーとか印象とか
ほんっとうにこだわってつくっております

内装は名場面集の画像で飾られていますので
けいおん!ファンは思い出しながら
またこれから見られる方は、
事前チェックとして楽しんだりできますよ♪

映画「けいおん!」を見て、そしてKTRに乗って

「おお!なるほど、これが・・・」とか、確かめてくださいね。
映画見て、KTRに乗ると、もっともっと楽しめると思います。

今回、デザイン制作を担当してくれたのは、しらたんの大切な仲間です



しらたんのお友達であるみなさま、GO―TAN第1回目開催より、ずっとずっと一緒に頑張ってくれている、天橋立アニメ企画には欠かせない方たちです。
go-tan2.jpg


本当にありがとうございます

とても大事なみんなでこの大切な思い出と、気持ちをまもっていくために
がんばっていくのであります!

KTRのファンの方
けいおん!ファンの方
イタ車好きの方

そして、丹後、GOーTAN!ファンの方、
みんなひとつになれる
夢列車です
ぜひあそびにきてください!
CATEGORY:丹後全般

THEME:今日のブログ | GENRE:ブログ
しらたましらたん
しらたましらたん
しらたんは、めっちゃアニヲタです!
アニメならなんでも大好き!
コスプレイヤーとして活動中!

天橋立でうまれて
現在はお酒屋さんをしています!コスプレの衣装も制作してます☆
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
